「挑戦することは素晴らしい」山本先輩のブログ

本田圭佑選手⚽️ が大好きな男、山本先輩が「挑戦することの素晴らしさ」を伝えたいをテーマに、主にサーフィン初心者に特化した、お役立ち記事を書いています。

起業したい。

こんにちは!山本先輩です!

 

これから起業を目指して、学び始めた僕が発信の場として思うことなど自由に発信

できる場としてブログを開設しました。

 

まずは初めての記事ということで、簡単な自己紹介代わりになぜ僕が起業したいと

思ったのかを書きたいと思います。

 

 

▼なぜ起業したいのか

 

現在15年以上も会社員生活を送りながら、自分のやるべきことはこれじゃない。

もっともっと心の底から熱くなれることががあるはずだ!

自分の為だけではなく、心の底から他人とも喜びを感じられるような仕事がしたい。

夏の甲子園決勝、優勝が決まった瞬間の球児達の喜びのイメージ)

 

そんな思いが社会人になって、仕事にも慣れ始めた頃から常にありました。

 

 

また、両親が自営業だったこともあり、起業した人を常に見て育ってきたので

仕事=会社で働くことではない。という意識も自分に中にはあったと思います。

 

 

 

 

▼起業エンジンという言葉に出会う

 

 

そんな思いを持ちながらも、何も行動にも移せていない自分が参加したセミナーで

『起業エンジン』という言葉に出会いました。

 

 

ワクワクが止まらない、やりたくてやりたくて仕方がない。そんな思いが腹の底から湧き上がってくる状態になることが起業エンジンが見つかった状態であり、自分のミッション(使命)に気づけた状態であると。

 

 

 

自分が思っていたことそのままです。

それそれ、それなんですよ。僕の探しているものは!

 

 

セミナー講師の橋口友比古さん、阪井祐樹さんからのまずはそれを探しましょう、というストレートな言葉を聞いてやっと気づきました。

 

 

誰かが教えてくれる訳ではない。

 

 

会社と家の往復だけでなんの変化もない生活していてはそれは向こうからは来てくれない。

 

自分の中にあるものを、自分で探しに行くしかないんだと気づかせてもらったんです。

 

 

 

会社での仕事が忙しい、プライベートでのあらゆる出来事、本来の自分のやりたことを制限する理由は沢山あるでしょう。

 

今までもそうでした。この先もずっと同じです。

 

 

自分の中でそれを変えるラストチャンス。

妻にもそう約束しました。

 

 

これからスタートする起業塾で自分は起業エンジンを必ず見つけてみせます!!