
「挑戦することは素晴らしい」山本先輩のブログ

本田圭佑選手⚽️ が大好きな男、山本先輩が「挑戦することの素晴らしさ」を伝えたいをテーマに、主にサーフィン初心者に特化した、お役立ち記事を書いています。

藤崎奈々子さんのサーフィン

こんにちは!サーフィンを通じてあなたのチャレンジ精神に火をつける山本先輩です!

 

 

 

先日、たまたま見たテレビ番組で藤崎奈々子さんのサーフィンに対する思いを知りました。

 

 

正直、サーフィンしていることは知ってはいたけど、芸能人の彼女がここまで本気だったとは驚きました!

 

 

f:id:ouenjinsei:20160910002659j:plain

 

そのテレビ番組での藤崎さんの話を紹介しますね。

 

 

 

現在付き合って10年になる事実婚状態の男性がいるが、婚約はしていないとのこと。

 

 

藤崎さんは付き合ってすぐに「結婚しましょう」と言ったが、相手からは「すぐに子供が欲しい」と言われたそうです。

 

 

しかし、その頃の藤崎さんはやりたいことがあった為、やりたいことが終わったら結婚しようという話になり、その『やりたいこと』がなんとサーフィンだったんです!

 

 

 「彼と付き合い始めてサーフィンをやったらすごいやりたくなっちゃって、絶対うまくなりたい!と思っちゃって。子供ができたらサーフィンができないから、もうちょっと待って子供がほしくなったら結婚しましょう」ということになった結果、現在に至っているとのこと。

 

 

 

 

そしてその理由が、「サーフィンって終わりがないんですよ。上手くなるのに」という言葉。

 

 

 

これは完全に「サーフィンやめられない病」です。

あっという間に結婚することも忘れて10年も経ってますしね。。

 

 

 

 

でもこの気持ち、すごく分かります。

 

僕も全く同じ病ですから。。

 

一度はまったら本当に終わりがないんです。もっともっと上手くなりたいと思い、海へと足を運んでしまう。

 

 

 

僕の場合は妻に「サーフィンは遊びじゃないんだ。本気でプロ並みになりたいと思ってるから仕事なんだ!」と付き合っている頃から伝えており、デートより優先してサーフィンさせてもらってきました。

 

 

 

聞かれたことはないですが、「サーフィンと私、どっちが大事なの?」と聞かれたなら、「両方すごく大切、比べる対象ではないんだ」と真剣に答えると思います(笑)

 

 

 

そして藤崎さんのブログも読ませてもらいましたが、サーフィン用語が出てくる出てくる。

 

 

世界の女子のトッププロサーファーと撮影した写真などもアップされており、まさにサーファーであることが感じられます。

 

 

完全にサーフィンも深キョンレベルを超えていると思います。

 

 

 

僕にとって藤崎奈々子さんというと、天然キャラのイメージしかありませんでしたが、サーフィンを10年以上も続けており、かなりストイック一面もある方というイメージに変わりました。

 

 

千葉の海などにも来ているようなので、いつか海でばったり会うかも☆

 

 

 

そしてサーフィンを始めてみたいあなた!

自分に海やサーフィンが、似合うとか似合わない。とかは全然関係ないんですよ。

 

サーフィンしてる人は、他のサーファーの見た目とか体型がサーファーっぽいかどうかなんて全く気にしていませんから。 

 

 

海に入っていて気にするのは、自分より上手いかどうかくらいです。

 

 

サーフィンを一度でもやりたいと思ったなら、藤崎さんのように一度チャレンジしてみることをお勧めします。