「挑戦することは素晴らしい」山本先輩のブログ

本田圭佑選手⚽️ が大好きな男、山本先輩が「挑戦することの素晴らしさ」を伝えたいをテーマに、主にサーフィン初心者に特化した、お役立ち記事を書いています。

海にいるサーファーのイメージ

こんにちは!山本先輩です。

 

サーファーのイメージはチャラい?ヤンキーっぽい人が多そう?などなど

これからサーフィンを始めたい方の中にはあまり良いイメージでない方もいると思います。

 

そこで今日は海に実際入っているサーファーはどんな人たちなのか?

 

僕が14年間サーフィンをやっていて感じたままに書きたいと思います。

 

 

まず先に結論から言うと老若男女、子供から年配の方までサーフィンしているのが本当です。

 

確かに見た目怖そうな人も見かけますが、以前のブログにも書いたようにサーフィンのルールを守っていれば基本的になんの心配もいりません。

 


可笑しな人がいるなと感じたら、その人から遠ざかってサーフィンすれば良いだけです。

普通の人が一番多いですから、感覚としては普段道をあるいているのと、海に入っていても何も変わりません。

 

 

また、最後にひとつ付け加えるならサーフィンは、思った以上に奥深く、難しいスポーツなのでどこかストイックな方が多いと感じます。

台風の大きな波や真冬でもやっているサーファーであれば、確実にチャレンジが好き。そしてストイックさを持ち合わせていると思います。

サーフィンに真剣に取り組んでいる人たちばかりです。

決してチャラいスポーツではありません(笑)

 

 

次回はサーファーに必要な「メンタル」について書きたいと思います。